見慣れない駅のホームから、乗りなれない電車に乗り込む。

帰宅ラッシュもだいぶ過ぎた時間で、すんなりと座席に座れた。

向こう側の窓に見えるのはやはり見慣れない夜景で

いかにも都会といった感じの高層ビル群とネオンは見ていて飽きない。

時々ビルの窓に人影が見えて

こんな時間なのにまだ働いてるなんて偉いなあ・・・

なんて考えたり。



あいつの日常がここにはある。

この電車にも、見える景色にも、これから降りる駅や駅前の商店街にも。

普段はほとんど触れることのない、あいつの日常。

駅から家に着くまで、ここのコロッケは最高だの、その道曲ったとこのラーメンがうまいだの

いっぱい いっぱい 聞かされるんだろうな。


そんなことを想像してたら、コートのポケットに入れた携帯が震えた。


  駅着いたぞ


短いメール。

あと二駅だし、まあ、返信はいいか。


携帯をポケットに戻して、再び窓の外に目を向けた。



top絵のおまけを移動しました。
以前は絵をクリックすれば良かったんですが、
リニューアルしたらそうはいかなくなってしまったので・・・
なんか、変なシークレットになっていました。
気づいてくださったアナタ!!すばらしい!!

一応東京住まいの日向さんに会いにきたという設定ですが、
お好きなCPでご想像くださいませv

たまに東京で電車乗ると本当に楽しいです。
景色も面白いし、乗ってる人も面白いので観察してしまう・・・

日向さんはちょっと下町に住んでいるイメージです。
あんまり詳しくないですが・・・中野とか??
そりゃ芸人さんか。(笑)なんか、中野って芸人さん住んでそうなイメージがっっ

東京、新幹線乗ればすぐなのにな〜 くすん・・・

top