反町の目論みは見事に的中し、うちのクラスの出し物は大盛況だった。

「萌えー、ですよ。」
反町はにやり、と笑って見せる。
その顔は、うちの担任(女性)による「おねえさまナチュラル萌えメイク」によって、
決して「男が女装しました。」ではない「それなりにキレイなオカマちゃんv」レベルである。

俺は反町他と一緒に、射的の露店を担当していた。
それにしても、他の露店よりなぜか子供とおっさん客率が高いような気がするぜ。
なんでイカした(古)おねえちゃんは射的をしに来ないのだ・・・。

「萌えー、か?」
もえる、と聞いて「燃える」より先に「萌える」が出てくるあたり、俺もなんとなくそれなりなんだな、と思う今日この頃。
ふいに反町に手渡されたデジカメで、若島津があちこち歩き回って記念撮影をしているのが目に入る。
なんか知らんが楽しそうだな、若島津・・・。
「浴衣って萌えーっしょ?」
「そら、女子が着てればな。」
「だから、その逆ですよ。女子にとっては、男の浴衣って萌えるわけですよ。」
「・・・ああ。」
それは、まあ、納得。
「はい、大当たり〜!!パチパチパチ。」
反町の合図で、俺は持っていたバチで太鼓をドンドコドンと叩いた。
反町は落っこちたぬいぐるみを拾い上げると、男の子に渡す。
男の子は笑顔で受け取り、はしゃぎながら親の元へと走っていった。
「・・・で、なんで女装なんだ?」
「そこが女子の不思議なところなんですねー。5組が男版メイドカフェで、みんなタキシード着てたでしょ?それはそれで悪くはないんですが。
やっぱり半数はフリフリメイド服で女装しないと、女子達にはウケナイわけデスヨ。」
「・・・・そうだろうか・・・」
「そうなんですよ。でも日向さんにはわからなくていいんです。はい、大当たり〜vv」
俺はまた太鼓をドンドコドンと鳴らす。
・・・・今、なんとなく軽く馬鹿にされたような気がしたんだが・・・。気のせいか?反町?

「しっかし、まっつんてば大人気ですねー。あ、ほら、また写真撮られてるし。」
反町が背伸びして見た先の、松山のいる綿菓子の露店は行列ができている。
しかも女子高生ばっか・・・。(たまに子供もいるが。)
でもって、「携帯で写真撮ってもいいですか?」だの、「一緒に写真撮ってくださーい♪」だの言われまくっている。
松山もまんざらでもないのか、特に断りもせず笑顔で応じているようだった。
「これでうちのクラスは優勝間違いなしですね♪や〜、まっつん様様だ〜。」
「・・・・・・・・」
・・・・気にいらねえ。
なにニヤニヤしてやがる。
だいたい、お前彼女持ちだろう?!悪いと思わないのか?!ああ?!
「・・・さん、日向さん!」
「えっ?」
「大当たりですよ。太鼓太鼓。」
「あ、ああ。」
ドンドコドォォォォン!!!
「・・・・・・・・」
しまった・・・。思わず力が入っちまったぜ・・・・。


「おい、日向。」
しばらくして、なぜか松山がお客の女子数人を引き連れて俺のところにやってきた。
「あ?」
「なんか、お前と写真撮りたいんだって。」
すると一人の女子が手をパタパタさせながら「違うんです〜っ」と言ってきた。
「松山さんと、日向さんの、ツーショット写真を撮りたいんですっvv」
きゃあきゃあ、と、全員が黄色い声をあげる。
「はあ?!」
俺が言う前に、松山が素っ頓狂な声で言った。
「な、な、なんで俺が日向なんかとっ///」
「それはこっちの台詞だ。」
って、なに顔真っ赤にしてんだ?松山。
「ちょっと、ちょっとちょっと。」
そこにきたのはもちろん反町。ザ・●っちか、お前は。
それから俺と松山の腕を引っ張り耳打ちしてくる。
「お客さんには笑顔で対応、でしょ?」
ぐぐっと松山の口がへの字になる。
「優勝、したくないの?まっつん。」
「・・・・わかったよ・・・」
「日向さんも、いいですね?」
「・・・・」
なるほど。そういうことか。
随分と松山が大人しくしてると思ったら。
サッカーだけじゃなくて、とことん負けず嫌いってわけか・・・。
「しゃーねぇな。」

俺は言われたとおりに松山と並んで笑顔をつくる。
松山は・・・かろうじて笑顔、と言えなくもなし。

・・・そんなに、俺と写真撮るの嫌か?
そら、俺だってさっきはああ言ったが、あれはなんつーか、売り言葉に買い言葉ってやつで・・・。

仄かに頬を赤く染め、小さく笑顔をつくって見せる松山の横顔。

(・・・・このモヤモヤは、なんだ?)

「・・・ん?」
気が付くと最初に言い出した女子以外にも人が増えて、いつの間にか撮影会状態になってるし?!
さすがにこれは・・・と思って、反町の姿を探す。
と、人だかりの山の後ろに、飛び出すようにニョッキリ顔を出しているのは・・・

(若島津・・・)

ありえないくらい嬉しそうな顔で、デジカメで写真撮ってやがる・・・。
お前というヤツは・・・。

必死で「ヘルプ!健ちゃん!」という目線を送っても、全く気付かないフリをする若島津だった。


to be continue・・・

なんか青いですぞ?!青い春ですぞおおお!!!
シリアスを目指しているはずなのに、こっ恥ずかしくなってきました。
個人的に女装の美しい男子には萌えるんですけど、私だけ・・・?
ところで男版メイドカフェって良くありません?(笑)
メイドっつーか、執事でしょうか。
ちょっといいレストランでタキシードきたイケメンさんに
「かしこまりました。」
とか言われると、ドキドキしませんか?(笑)

反ちゃんもきっと写真とかいっぱい撮られてるに違いない。
日向さんとわかしーは隠し撮りされてそうだな。
撮影会の人だかりの中に、こっそり弥生ちゃんがいたりする。(笑)

第二話   小説top   第四話